ディーラーがあんまり安いから中古車買取業者に行こうと思うんだ

ガリバー車買取

中古車買取業者に頼んだらもっと高く買い取ってくれますよね?

車を買い換えたいなあと思ってディーラーに相談。今乗っている車を下取りさせてもらえれば値引き分に反映させますよと言われました。でもよくよく考えてみたら、値引きと下取りは全く別物ですよね。値引きと下取り合わせてあんなに安いなんて全然得してないし、下取りは安いと聞いてたとおりだなって思いました。

中古車買取業者に頼んだらもっと高く買い取ってくれますよね?

買取実績NO.1はガリバー こちら でもちょっと待って

ディーラー下取りが安いのは仕方ないです

ディーラー?中古車買取業者?

ディーラーとの交渉、お疲れさまでした。ディーラーも下取りした車はよその買取業者に流すしかないのであまりリスクは取れません。査定のプロがいるわけでもないですし厳密な市場価値を見極めるのは難しいでしょう。ディーラーの下取りが安いのは仕方のないことと言えます。

またディーラーは下取額としてではなく値引き額として反映させようとしてくるので査定額自体はいくらなのかが分かりづらい点もあまりよくない印象です。段取りを踏んで交渉すればそれほど悪くない結果になることもありますが大変です。

では中古車買取業者ならどこでもディーラーよりずっと高く買い取ってくれるかというと、必ずしもそうとはいえません。準備なしに買取業者にコンタクトを取ると安く買い叩かれます。中古車買取業者も商売なので安く買い取れそうなら安く買い取りたいのです。ディーラーの下取り額を言えばそれよりは多少高めに提示してもらえるかもしれませんが、ぐっと高額で買い取ってもらうにはやるべきことがあるのです。

相場把握と相見積もり

高額で買い取ってもらうには、ある程度の準備と交渉力が必要です。準備は相場をあらかじめ知っておくこと。いくらぐらいで売れるか分からない人には、査定士(兼営業マン)は適当な額を提示して安く買って帰ろうとします。希望額と差があっても巧みな営業トークで言いくるめられてしまうでしょう。

次に交渉力が必要です。自分の車は120万円の価値はあるはずなのに営業マンが査定額80万円と言った場合、交渉で40万円の開きを埋めていかないといけません。その交渉の武器になるのが相見積もりです。

相見積もりとは複数の業者に見積もりを出してもらって一番条件のいい業者を見極めることです。あまり好かれませんが、もともと相場の分からないものを買ったり契約するのに他社と比較するのは消費者として当然の権利ですので遠慮せず利用していきましょう。

複数の買取業者に査定を依頼するのが面倒な場合は一括査定サイトが簡単。5分程度の入力が1回で済みますし、地域によって最大10社程度の見積もりを受けられます。

おすすめ一括査定サイト

名称ズバット車買取比較かんたん車査定ガイド
運営株式会社ウェブクルー株式会社エイチーム
ズバット車買取比較かんたん車査定ガイド
最大/参加企業数10社/150社以上10社/50社以上
利用料無料無料
キャンペーン抽選で現金10万円プレゼント

最高額が分かる!

車買取業者の中で最高額を出す業者が分かると…

一括査定サイトを使うと最高額を出す業者が分かるので、それを叩き台にしてさらに高額を引き出す交渉さえ可能になります。NO2の業者にNO1の業者の額を伝えるだけで「じゃうちは…」となるからです。これをやるかやらないかだけで数万円は違ってくるものです。

あるいはディーラーの下取り交渉のカードにしてもいいんです。初めは下取りなしで交渉しておいて値引きだけしてもらった後で、下取りして欲しい車があると言うんです。始めから下取りありで交渉すると、値引きとごちゃまぜになるので一体いくらで下取りなのかが分かりませんが、後出しで言えば下取り額がいくらかはっきりします。そこで下取り額を業者の査定額近くまで引き上げてもらえれば、ディーラーとだけ契約書を交わすほうが安心ですし、おすすめです。

乗り換えの理由、言えますか?

営業マンはお客さんの本気度を見ています。本当に売ってくれる気があるのかな?いつまでに引き渡してくれるのかな?営利企業としては当然のことですが、冷やかしが一番イヤなのです。

乗り換えの理由やどんな車を買おうとしているか、どんな用途に使う予定かなどが具体的な方が営業マンは真剣に査定をしてくれると思いませんか?金額なども具体的な方がいいですね。「次の車のローンの頭金にしたいから120万は欲しいんだ」と言う人は、「うーん、何となく自分の車の値段が知りたいんだよね、高かったら売るかもしれないけど」という人よりずっと真剣度が伝わってきます。

営業マンは何台も査定を回っています。「このお客さんやる気がでないな…次のお客さんで頑張ろ…」と思われないようにちゃんと伝えましょう。

カーディーラーの下取りが安いのは仕方のないこと。ディーラーも転売して少々の利益を確保したいので高くはできないからなんです。高く売りたいなら自分も準備をした上で一括査定サイトを利用し、相見積もりを取ることです。一括査定サイトを利用すると最高額を出す業者が分かる!そうしたら交渉もやりやすくなるので、ディーラーの下取り額なんて目じゃないくらい高額買取を目指しましょう。

Copyright © ディーラー下取りの安さに驚き!中古車買取業者を使いましょう All rights reserved